パーティにフルーツポンチを作りました。
とっても簡単と思ったけれど、結構な量を作ったので
意外と時間がかかってしまいました。。。

缶詰めの汁をたくさん使いたくなかったので、
シロップも少し作ってみたり。。。

分量は、水1カップに対して、グラニュー糖50gを
沸騰させて溶かします。
グラニュー糖でなくても、三温糖でもOKでした。

フルーツだけでなく、白玉団子もプラス。
フルーツは、桃の缶詰、みかんの缶詰、
りんごをたくさん、キウイも3個ぐらい、バナナ4本。

それから、シロップに三ツ矢サイダーを入れるレシピが
たくさんあったので、隠し味?と思って試しに入れてみました。
う〜ん、でも、入れないほうがよかったかも。

シロップには、マンゴージュースを使うレシピもあって、
そういうほうが、トロッとしたシロップになって
おいしかったかもしれないです。

でも、冷蔵庫で冷やすと、おいしく食べられました!