ブログネタ
*結婚式準備日記* に参加中!
先日行った結婚式なのですが、とてもおいしいフランス料理レストランで行われました。

後から考えると、今流行の結婚式1.5次会だったんですね。新郎の仕事関係の人もいたのですが、あまり堅苦しい感じはせず、また親戚の方はいらっしゃいませんでした。何よりスピーチがあまり無かったのがよかったなぁ。。。あまり長くて仰々しいスピーチが続くと参ってしまいますよね。

お料理もそんなにこってりではなかったのですが、おいしくて感激したし、この結婚式1.5次会にはウェルカムボードというのがあって、またまたおしゃれだったんです。これは、初めての経験だったかも。

だいたいのゲストが少し早めに行くので、まずレストランの入り口で受付をして、奥に行くと、ゆったりできるラウンジがあるのだけど、そこでポラロイド写真を撮られるんです。

いつもなら写真なんて撮られたくないって思いますよね。でも結婚式の日には、やっぱりお洒落しているので、撮られるのが逆にうれしかったりします。そして出来上がったポラの写真に、新郎新婦へのメッセージを書き、コルクボードにプッシュピンで留めていきます。

これをそれぞれのゲストがやっていくから、ボードは素敵な写真とメッセージでいっぱいになります。とってもお洒落ですね〜、やることが。さすが、ちょっと年を行ってからの結婚式です。

大きなホテルで、両家の親戚ばかりがいるような結婚式よりも、こんな結婚式1.5次会のほうが心からお祝いできる感じがしました!


*結婚式準備日記* - livedoor Blog 共通テーマ