ブログネタ
美容&健康(ダイエット)の優れもの に参加中!
インドエステ、流行っていますね。まわりでもインドエステの体験をしたことのある人、結構います。

インドって言うと、まずアーユルヴェーダ。世界最古の健康・美容法といわれます。そして機械ではなく、手でやってくれるのがいいですね〜!

インドマッサージだと体の毒素を出してくれるので、リンパの流れもよくなり、すっきりスマートになるらしいです。そして揉み出し痩身法のような効果もあるらしいです。

最近は、たかの友梨でも行っているんですって。ボディコースの一環らしいですけれど。

インドエステでの特徴は、なんと言ってもシロダーラ。これは、30cmの高さから、温かいゴマ油を細くゆっくり額に注ぐんです。インドで、額は大切な「気」の入り口とされていて、これをすると、強い力を加えるわけではないのに頭の先から何かがフーッと抜けていくような感じがし、全身ゆったりリラックスできるらしいです。

体験した友人は、とってもリラックスして、この後寝てしまったそうですよ。

ほかにも、カティ・パスティやアヴィヤンガなど、いろいろあるみたいですね。インドエステサロンそれぞれで、ハンドマッサージの技術が違うから、いろいろ試してお気に入りを見つけるといいかも。

こんな愉しいインドエステで痩身効果があるなんて、幸せですね。

インドエステはたかの友梨以外にも、リゲルグランドやグランミルキーウエイとか、いろいろあります。恵比寿や六本木、新宿など東京だけでなく、京都や福岡などにもインドエステを行うサロンはありますね。

美容&健康(ダイエット)の優れもの - livedoor Blog 共通テーマ